レギュレーション、アクティブバトル、フリップバリケードの項目に追記

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フリックスアレイのレギュレーション、アクティブバトル、フリップバリケードについてのルールに追加事項があります

レギュレーション
『電動ギミックを搭載する場合』についてのルールを追記
モーターとバッテリーで可動する装置を搭載しても良いが
「作動させてから10秒以内に自動停止するものでなければならない」とします
「スイッチを入れてから10秒後に自動でスイッチが切れるもの」や「何らかの負荷(敵機とぶつかるなど)がかかった時のみスイッチが入るもの」なんかだと電動ギミックを搭載可能です

アクティブバトル
『シュートして10秒以上動き続けた場合は、対戦相手の好きなタイミングで強制停止する』と言う記述の追加
つまり、リベリオンなどのシュートしてから長時間動き続ける機体は試合進行する上で非常にテンポが悪くなるので
自分で強制停止できちゃうと強すぎるので、相手に停止してもらいます

フリップバリケード
『防御側は攻撃側の身体に触れてはならない』と言う記述を追加
つまり、攻撃側と防御側のポジションでは攻撃側の方が優先されると言う事です
これを追加した理由は、今までは暗黙の了解として「攻撃側と防御側の位置は対角になるように」なってましたが
状況によっては「攻撃側が立ちたい位置と防御側が立ちたい位置が被ってしまう場合が出るかもしれない」
そういう場合に優先されるのは、やはり攻撃する側かなと




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