第一岩屋を抜けて、次は第二岩屋を目指します
岸壁にはカラスがいました
トンビが多いから肩身狭いだろうな
いよいよ第二岩屋です
第二岩屋は資料や展示物はそこまで多くない代わりに
大目玉のアトラクションが備えてあります
それがこれ
洞窟の最奥地に鎮座する龍神様の石像
なんとこちらにはギミックが施されており
手を叩くとセンサーが反応して音が鳴ります
単純ですがこう言うのはちょっと楽しい
ただ、ライトがキツすぎて写真が撮れぬ……!
ドラグレイブと龍神様のツーショットが今回の旅一番の目的だったのですが
第二岩屋を出て少し休憩
ここから順路を逆走します
再びやって来た稚児ヶ淵
今度は海側ではなく、崖の上でフリックスシュートしてみました
ハ、ハマった〜〜ー!?
さぁ、稚児ヶ淵を抜けたらあの急階段だ……
下るのも怖かったけど、登るのはキツイ……!














