3月16日鎌倉〜江ノ島観光その12 第二岩屋の龍神様

Pocket

その11はこちら

 

第一岩屋を抜けて、次は第二岩屋を目指します

岸壁にはカラスがいました

トンビが多いから肩身狭いだろうな

いよいよ第二岩屋です

第二岩屋は資料や展示物はそこまで多くない代わりに
大目玉のアトラクションが備えてあります

それがこれ

洞窟の最奥地に鎮座する龍神様の石像

なんとこちらにはギミックが施されており

手を叩くとセンサーが反応して音が鳴ります

単純ですがこう言うのはちょっと楽しい

ただ、ライトがキツすぎて写真が撮れぬ……!
ドラグレイブと龍神様のツーショットが今回の旅一番の目的だったのですが

第二岩屋を出て少し休憩

ここから順路を逆走します

再びやって来た稚児ヶ淵

今度は海側ではなく、崖の上でフリックスシュートしてみました

ハ、ハマった〜〜ー!?

さぁ、稚児ヶ淵を抜けたらあの急階段だ……
下るのも怖かったけど、登るのはキツイ……!

 

つづく

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG,PNG,GIF形式の画像を投稿できます(投稿時はコメント入力必須)