コータとミツヤの親友対決!
無印から、ずっとただの友達Aでしかなかったミツヤをこう言う形で救済するのは好感が持てて良い
ルールはターゲットシューティング
でもシューティングエリアギチギチにターゲット敷き詰めてるけど、どこから撃つんだ?
それともこれも競技性のうち?
ターゲットを撃ち抜けられるほど攻撃範囲が広がるから
どこを撃ち抜くかの戦略性が大事になるとか?
なるほど、そこでアロサイダーのコントロール性が活かされて面白いバトルが描写されるんだな!
って思ったら
まったくそんな事はなかった!!!
まぁ、うん、相変わらずこの作品のステージバトルは退屈ですわ
単調な上にリアルタイムなのにベラベラベラベラ喋るのは当たり前
回想シーンの幼少期ミツヤとコータ
等身が無印ボトルマンみたいでちょっと面白い
幼少期のミツヤのイキりっぷりとか
こんな昔から仲良くなってたのに、大きくなるまで全くボトルマンに触れてこなかったコータは本当にミツヤの親友なのだろうか……?
親友だからって同じ趣味する必要はないけど
こんな熱い友情で結ばれてたはずなのにコータがボトルマンを始めた理由は全く無関係ってのが違和感ある
『発射したキャップを直接撃ち落とした!?』
ビーダマンだと至極当たり前な描写なんだけど、ボトルマンDXだとあまりやらなかったっけ?
ビー玉と違ってキャップは速いから難しいのか
コータのバトルを観戦するリョウとローランド
リョウは喋るたびにキャラの格を落とすな……
しかも今のコータは、リョウがルール違反までしないと出来なかった四連射以上の五連射が出来るようになってるのに、よくもまぁあんな偉そうな事が言えるもんだ
バトルの方はアロサイダーDXが奥の手であるトライアローモードを出してターゲットを撃破するも
『ボトルバトル中にパーツ追加はルール違反』
と指摘されて反則負け
いや、それリョウとのバトルで一回やった展開やん!!
ドクトルカオリも、奥の手を出して欲しがってたって事はルール失念してたって事だし
なんでどいつもこいつもルール把握してねぇんだよ!
最初からパーツ出しとけよ!
しょうねぇ決着描きよってからに……
普通にミツヤの勝利か、引き分けでええやん
リョウ「ランカーの勝ち方ではない(ドヤァ)」
お前、前に同じ負け方しただろ