感想」カテゴリーアーカイブ

ベイブレードXアニメ 第126話「裏切った裏切り者」

はいはい引き分け引き分け
原作と違ってちゃんとバトルしたワンとエクスだけど
やっぱり引き分けでお茶濁すしかないか

こう言うところは本当にしょうもない

そしてぱっくんも、やっぱり黒須側に着いたのは技術を盗むためだったと
全部予想出来る展開通りなのは視聴者に黒須ゼロの感覚を味わせるための脚本さんのサービスなのでしょうね

続きを読む

ベイブレードXアニメ第125話「無欲の最強」

バハムートブリッツはアニメでの登場が早かったせいで、原作の方でエクスバンドブレードがナインのアイディアでゼロがそれをパクったと言われてもピンと来なかったけど

アニメで言われても、より一層ピンと来ませんでした

ナインがゼロの下で設計したけど実現出来なかったものを、ゼロが掘り起こして実現させた……

続きを読む

ベイブレードXアニメ第122話「その先のX(みらい)」

地上波放送最終回ということで、それっぽい集大成感を出してますが……

先週に引き続いてよく分からん……!!

いや、よく分からんっていうか、この回だけを単体で見て他の回を妄想で保管すれば理解できるんだけど
ちゃんとバカ正直に全部追ってると、言ってる事とやってる事と演出から予想出来る結果が毎週毎週コロコロコロコロコロコロコロコロ変わりすぎなんよ……!

ギガ谷は、先週自爆したみたいなオチだったのに何故か無意味に再登場するし

続きを読む

ベイブレードX第120話「Xタワーウォー」

な、なな、なんなんだこの面白い回は!?

エクスの『ライバルと戦いたい』と言う願いを叶えるために立ち塞がる黒須一族と対決

ペルソナは仲間の想いを背負い
敗北を重ねてもう後がない黒須は父親に見捨てられたくないと言う想いを背負い

それぞれの想いを爆発させながらの激突

続きを読む

ベイブレードXアニメ第119話「あの場所へ」

おおお!初めてバードの意見がリーダーとして通ったぞ!?
エクスの我儘をマルチらがいつものように反対すると、バードだけがエクスの心情を汲んで肯定する……
バードというキャラクターにやってほしかったのこう言う役割なんだよ!
いつもオドオドして結局マルチの意見が通ったり、エクスが無理にわがまま通すばかりなのは見ててほんとモヤモヤしてたけど

今回の話は
『このポジションのキャラならこう言う事言うし、こう言う行動とるよね〜』って言う、無意識に抱いてる期待が全然裏切られなかったから
めっちゃ気持ちよく視聴出来ました

あと、ファイブの提示したルールがめっちゃゲーム内イベントっぽくて笑った
カスタムロボの終盤とかにありそう

続きを読む

ベイブレードXアニメ第118話「巡る思惑」

なにこの豪華な回!?

過去キャラオールスター登場
主人公二人による思い出話
そして宿命のライバルとの決戦の予感

更に、黒須ゼロの言う『計画最終段階』

まだ2クール目はじまったばかりなのに
すげぇ、最終回前の決戦前夜みたいなんだけど……!
こんな早くに集大成みたいな雰囲気出して良いの!?

続きを読む

ベイブレードXアニメ第117話「拡張するチカラ」

前回、未来プロが負けたのとかオロチクラスタを置いてったのとか
わざとなのかなって思ったら普通にミスだったんかい!
いや、でもそれはあくまでファイブの感想であってやっぱりゼロ的には狙い通りの展開だったのか?

未来プロと言っても所詮は裏プロの連中でしかないし
だとしたら黒須一族より弱いだろうに、なんで最初に黒須一族がやったプロ狩りを格下のブレーダーにやらせたんだろう……?

そして再び分からせられるファイブ君
しかもよりによって戯画谷君に負けんでも……!

続きを読む