上級アクティブにおいてフリップスペルの数値はダメージ系は3倍、回復系は2倍にしてたのですが
1ターン飛ばして2しか回復出来ないのはキツい
との意見が多かったので
回復量を3に修正してバトル
そして、他のフリップスペルもどれだけ駆使して戦えるかの研究会になりました
なるるさんVSキングオブキングス
バリケードを破壊されるとシャイニングキュアを使う隙がなくなる!
回復出来るとはいえ、バリケード無しで1ターン消費はフリップアウトのリスクがデカい
ジエンドVSキングオブキングス
ライトニングラッシュを1番使いこなせているのはこのキングオブキングスで間違いない
反撃の隙も回復の隙も与えずに完封!
ブレードドラゴンゴッドVSセンベリオン
お互いそこまで攻撃が通じ合う相手ではないゆえにシャイニングキュアを使う隙が生まれる
運良く大ダメージを与えたり、攻撃をミスったり、その隙をついて回復したり……と言った感じで回復を活かしつつもいい感じに白熱した試合になりました
攻撃与えても回復してくる煎餅は結構ホラー
自分の体を削って煎餅食って回復してるみたいだ
ポケモンのたまごうみとかミルクのみ的な奴
結局ほうじ茶さんはセンベリオンが1番扱いやすいと言うのが悔しいらしい
と言うわけで最後はharrycsさんのトマホーク機体とバトル
これ以上ないくらいに完封負け
無傷勝利は上級アクティブだと相当珍しいぞ!
一応これもスペルのテストを兼ねてたんだけど
「スペルもクソもあったもんじゃねぇ!」
そもそもスペルは
全く使わない人VSしっかり使いこなす人
で戦っても互角になるように調整してるから
普通に強いなら使う必要ないんだよね
って事で研究会として非常に得るものの多かった会合でした
帰りはほうじ茶さんと新マインと新バリケードを完璧にするためガチ会議しながら帰路につきました
当日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!
ウチに帰ってからほうじ茶さんから受け取った新マインを更に改良
せっかくエネルギーアイテムっぽいんだから
ラウンドビーズを結わい付けてオーブみたいにしてみた