22年新年初の遊尽会その2 新競技ツール試作テスト

Pocket

その1はこちら

 

去年末からほうじ茶さんと開発を続けている新型フリップマインと新型フリップバリケードの最新版が到着したので
性能テスト

マインは大きく高くヒットしやすいようにしつつ
より『エネルギーを秘めたアイテム』っぽく見栄えのあるものに
ただその分どうしても重くなるので、それによってマインの動きが鈍くなって迫力が阻害されないかのチェック

バリケードは、『クリティカルで上手くガード出来ればバンキの攻撃にも耐えるが、そこから外れると著しく防御力が下がる。ただ、フリッカーのパワーがあればクリティカルでなくともちゃんと防御出来るように。そしてバリケードブレイクもちょうど良い頻度で出来つつ、ステップにも対応し、構えた時にバリケードが変な方向に向かないように……』

と、めっちゃくちゃ課題が多い
ベストな塩梅はまだ見つからないけど、現状はこれが限界といった所まで突き詰めました
しかしまだ一本しか出来てないので、二本揃った時にどうなるかは未知数

それから新開発した機体のテストバトルもガンガンにやりました

 

なるるさんVSほうじ茶さん

なるるさんの新型防御機体は造形機の攻撃なら完璧に防御出来ている!
そしてマインヒットしやすくなった事で隠し刃を利用して見事に勝利した

harrycsさんVSなるるさん

序盤はなるるさんが読み合いでアクティブシュートを制するも
アックススラッシュとバネギミックを融合させたトマホーク機体がその火力を発揮させて逆転!

harrycsさんVSユージン

バネ機に対してメタる事を目指した超軽量機で挑戦
ジャンプシュートで先手取って、ウェイトカウンターでバネギミック封じて、ステップで逃げて、ストームグライドでヒットアンドアウェイしてジワジワ削る作戦でしたが
軽量機の使い勝手は難しい!

harrycsさんVSユージン

今度はバネ機同士でフリップスペルを駆使してのバトル!
しかしスペルはバネ機と相性悪いと言うか
そもそもフリップスペルは、使う人と全く使わない人とが互角に戦えるようにと考えて調整してるから
普通に強い機体はフリップスペルを使う意味がないんだよね

って事でフリップスペルについてもガチ議論!

いろいろ試してみました

 

  つづく

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG,PNG,GIF形式の画像を投稿できます(投稿時はコメント入力必須)