フリックス水上戦
何度かテストを繰り返すものの難易度が高い
常に機体が止まらずに動き回るのでターン制にするのが無理がある
って事で
『思い切って常時ライトニングラッシュにすればいいんじゃね?』
と提案
アクティブシュートしてから常にライトニングラッシュのようにお互いリアルタイムで機体を何度もシュート可能
攻撃判定はそのままで
ダメージ発生したら仕切り直すという感じ
常に機体が動き回るし、機雷も当たったらダメージ判定なら
ターン制にする必要は無いのかなと
早速テスト
シュールではあるものの
こっちの方が遊びとしては面白い!
あとはこうなると機雷も位置を固定するよりも浮かせただけの方がいいし
二つだとすぐ当たるから真ん中に一つだけにしようと言う事に
更に、アクティブシュートした後に機雷を真ん中へ設置
と言う風に細かくルールを調整して
水上戦のルール完成!
感覚的に、手動でやるクラッシュギアみたいになりました
動きがゆったりしてるのでクラッシュギアよりは戦況は把握しやすいかな
なんだか懐かしくなりますw
harrycsさんがとんでもない必殺技を編み出した!
元々は浮力調整のために注射器を採用してたものの
水中ルールがなくなったので、代わりに水鉄砲として採用
弾はフィールドの水なので機体の一部を飛ばしたと言う扱いにはならない!
クラッシュギアでそう言うのいたなぁ
『機体の一部を飛ばすのは反則だけど圧縮空気を射出するのはセーフ』
って奴
隙がデカいけど、決まると面白い事になりそう!
ゴールデンウィークあたりに水上戦のトーナメント大会出来るといいなぁ
CM