その1からのつづき!
今回の玩具会の目的の一つ、操作式クラッシュギア!
ダメージカウンターを試したかったのと
フェンスの高さを調整したリングを試したかったのです
早速ギアファイト!レディ、ゴー!!
最初はマッハヴィクトリーVSガルダフェニックスD!
さすが、マッハヴィクトリーの掬い上げは脅威
だけど、『相手に掬い上げられてホイールが4つとも浮いたら操作不能』
『相手と接触してない状態でホイールが4つとも浮いてる場合は5秒間操作不能』ってルールがまだ浸透してなかったんで
それをちゃんと浸透させればもうちょっと競技バランスよくなりそうですね
次は、ギガスピンVSマッハヴィクトリー
フェンスが低くなったおかげで、ギガスピンのスピンアタックが決まりやすくなってます
次は、はんぞうさんの連戦
最初のギガスピンはジャマーとして使用していますw
リングはいい感じに機能してますね
次はホイールが4つとも浮いた状態でのルールを浸透させた上でギアファイトがしたいですね
競技バランスの問題もありますが
やっぱり、あくまでクラッシュギアはホイールが地面に接地してるからこそ操作できるって事にしたいので
ダメージカウンターは、やはりと言うか。ナット程度の重さじゃあまり影響はありませんでしたが
どれだけ自分が動いてもナットは取れず、相手に攻撃されて初めて外れていたので
一応想定してた通りの動きはしたかなと
重さがあればもっと機能したのになぁ……
その3へ続く!!