harrycsさんの超自律変形フリックス
ストライクヴァルキリー
もちろんこの機体もブンドドファイトに参戦出来るのですが
フリックスの場合はブンドドファイトにとって禁断の『武装のフルスクラッチ』が可能となる上に
全身を射撃武器としても格闘武器としても扱えます
なので作り方によっては物理的に他のプラモよりも圧倒的な強さを発揮するため
耐久値は重量関係なく3000固定
そして、フリックスのレギュをクリアしている事が前提なので転びやすいと言う
攻撃面の強さに反して防御面では紙です
そこがどう影響してくるのか……
スタービルドストライクVSストライクヴァルキリー
格闘の物理的な強さで優位に立つものの
耐久値の低さは致命的
バーストによる圧倒的火力で沈められるとどうしようもない
ストライクフリーダムVSストライクヴァルキリー
全身が武装であると言うフリックスのメリットを生かして、全身をスラスター扱いして鷲掴みで圧倒的機動力で射撃を回避するも
近距離からの射撃には流石に対応しきれずに撃沈!
アルト指揮官機VSストライクヴァルキリー
相手がフリックス(71.5g)でもコストで低くなれるように重量調整してコスト70.5gで挑むにゅうさん
だんだんストライクヴァルキリーでの戦い方を理解してくるも
あと一歩詰めが甘い!
連射やスナイパーは、距離をとって格闘反撃を喰らわないようにするための射撃型特有のルールなのに
せっかく距離をとったのにわざわざ自分から武装を近づけて撃ったんじゃ意味がない
あそこは反撃を受けないように攻撃するか
もしくはバーストで一気に仕留める場面でした
しかし、こうした失敗を経験する事で戦術もアップグレードしていくので
次回からはフリックスでもかなり良い戦いをするでしょう
CM