ついに完成した新フィールド
名付けて『デベロップフィールド』
記念すべき最初の対決は……
キングオブキングスVSスロウスエッジ
すげええええ!なんだこれめちゃくちゃ面白いぞ!!
路面の剛性が上がってる分、フリックスの性能がフルに発揮出来るのと
広くてそこかしこにフェンスがあるから、今までほぼ即死技だってアックススラッシュが確実ではなくなってる!
それでいて、自滅を防ぐ装置が多いからギミックに頼らない造形機的な攻撃がかなり通りやすくなってる!
バトルの方も最後の最後まで縺れて
残りHP1同士で、最後は相手にカウンターブローされないようにシュート準備せずにビートヒットを決めてpicoさんの勝利!
初バトルに相応しい戦いでした
続いては、ほうじ茶さんの進化したテンセグリティ
バリアを中折れ式にして収納性とデザイン性を高め
厚みを持たせる事で強度を確保しつつ
厚みと収納性を両立させるために溝を付けてバリア同士が凹と凸でハマるようにつつ、その溝自体がデザイン性を更に高めるという
収納と強度とデザイン性を両立!
そしてバリア自体もリアクター機能は排除して負荷を受けても分解しないように
ほうじ茶さん曰く「ようやく半年以上続いたテンセグリティの設計及び一年以上続いたガチ系機体の開発に終止符を打てそう」
と言わしめるほどの出来に!
キングオブキングスとのバトル
近距離高火力機体と全方位完全防御機体の知略戦!
それぞれの強みがフルに出て拮抗した試合でした
こうなるとマインを置く位置が非常に重要になってくる!
そして自壊しなくなった事によってテンセグリティの防御力は格段に向上
巨体を活かしてフェンスに引っ掛かって場外を防いだり
こんな風に攻撃してきた敵機を引っ掛ける事でビートヒットすらも防いでしまう!
新フィールドとの相性も抜群だし、これは面白くなってきた!