ここ最近、個人的にお熱が入っている
上級アクティブバトル
テストバトルを重ねて、少しずつルールの精度を高めているのですが
今回が一応最終調整版の予定という事で、そのテストバトル!
その1
その2
その3
その4
コンセプトは
『偶然や理不尽の入り込む隙間を極力無くしつつ、いろんな方向性の強さが飛び交いながら本当に強いものが勝てて、勝敗の結果に納得できるルール』
という事で、モロに実力差が出やすいのですが
実力がある程度拮抗してると展開が目紛しく変化するので、一バトルの勝っても負けても満足出来る質の濃い試合が可能になります
その代わり、カウントが少し面倒なので
今度HPカウンター用意しよう
フリックス散々遊んだので、次はブンドドファイト
ストライクフリーダムのフルバーストは脅威だけど
上手いことダイスカード①を出して防御力を上げれば対応可能
ブンドドも競技バランス整ってはきたけど
次のトーナメントができるのはいつになる事やら
最後にスマッシュバッチンコをプレイ
硬めの机の上だとよりアグレッシブにディッシュが飛ぶ!
皿から腕までの距離が近くなるから、力を加えるための溜め距離が短くなるので少し難易度が高めな印象
硬い地面だと皿がひっくり返ったものグワングワン動き、そこ間に攻撃を加えれば表に返せたりもするので
その駆け引きも熱い!
と、こんな感じで楽しく過ごせました
まだまだ近場での小規模な感じの開催が続きますが
出来る範囲で頑張っていきましょう
CM