これをもっと単純に改良してみました
・使用出来るヨーヨー
5機まで用意できる
バトル中のセッティング変更、ストリング変更は自由
ストリング以外のパーツ交換はデッキ内のヨーヨー間であれば自由に組み替えてOK
デッキ外からのパーツの持ち込みはNG
・ルール
先攻後攻を決める
自分のターンになったら『計測可能なトリック』を指定し、それを相手と同時にプレイする
計測可能なトリックとは、持続時間を競えるスリープ系や回数を競えるループやホップ系のトリックの事
スリープ時間によって記録が制限されるスリーピング系やストリング系のトリックと違い、ループ系は半永久的に続けられるので制限時間を設けるのを推奨
プレイしたトリックの記録が相手より勝っていたら1ポイント
2倍以上の差を付けて勝っていたら2ポイント得られる
引き分けの場合は0ポイント
キャッチミスした場合は記録なし
これらを繰り返し、3回目の後攻が終了した時点でポイントが勝っていた方の勝ち
同点だったらサドンデスで、後攻が終了した時点でポイント差がつけば勝敗が決する
勝敗は後攻が終了した時点で決するので、先攻後攻による有利不利は特に無し(野球のようなもの)
自身のヨーヨーの腕前以上に、相手の腕前や使用機種を加味してトリックを選ぶ戦略性も重要となり
対人要素は高め
腕前が近いもの同士でやると白熱する事間違いなし!!