エレメント解説その1 『フレイムバレット』

Pocket

フレイムバレット


・属性



・イメージカラー



・使用タイミング


自分のターンの初め


・効果


一回のヒットで相手のHPを4減らせる。


・コスト


使った次のターン、技の反動で一切行動が出来なくなる。


・解説


ダメージレースで圧倒的有利にたてるエレメント。ディシジョン狙いならば必ず装備しておくべきである。

基本的に何度でも使用可能だが、使用後1ターン休みになるのは物理的にかなり不利になる(相手にとって無コストでサンダーラッシュが撃てるようなものな上に2回ヒットすれば2ダメージ喰らう)ので、反撃されないように相手のHPが4以下の時にフィニッシュとして使うのが定石だろう。

逆に、フリップアウトされづらい状況であれば、連発して速攻でディシジョンを狙うのがいいだろう。

 


・劇中での活躍


3話で登場した最初のエレメント。

フレイムウェイバーを扱うリサが、物理的に攻めてくるバンを翻弄し、フィニッシュとして使った。




 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG,PNG,GIF形式の画像を投稿できます(投稿時はコメント入力必須)