チーム戦の後は、バトルロイヤルもプレイ!
今回のバトルロイヤルのルールは
順番は、アクティブシュートをしてフィールド中央から近いもの順で行う
この時、複数の機体が場外したらまたアクティブシュートする
場外した場合はスタート位置から復帰する
受けるダメージは自ターンが来るまでに受けたダメージ要素のうち最も大きいダメージのみ受ける
例
Aからビートヒット、Bから穴フリップアウト、Cから全フリップアウトを受けたのちに自ターンが来た場合
受けるダメージはCから受ける6ダメージのみとなる
これは、自ターンが来るまでに複数の機体から攻撃を受けたら即撃沈してしまうと言う事態を回避するためのものですが
もう少し練り直しは必要かなと思ってます
それはそれとしてバトル動画
やはり逃げ戦術が強いか……?
と思いきや、最後のターンでほうじ茶さんの怒涛のダブルマインヒットで逆転勝利!
そして、続いてはおまちかね!
ででん!!!
脅威のフィールド四連結!!
まだpicoさんとharrycsさんのフィールドが未完全ではあるものの
完成品と未完成品を互い違いに繋げて、チーム戦をすれば公平になるだろうと言う事で
超巨大フィールドでチーム戦だ!!
harrycs&ほうじ茶チームVSしゅん&picoチーム
さすがにグダリそうなのでルールは通常アクティブでバリケードも無しにしてます
こういうちょっと特殊な遊び方をするときにHP3点の通常アクティブは重宝するルールですよね