NPCであるエネミーと戦うルール
1人プレイや仲間との協力討伐プレイが楽しめます
【基本ルール】
基本はフリックスと同じ
HP、重量、攻撃ステータス6項目が設定されてます
重量とHPの算出方法や合計コスト上限などの法則はフリックスとは異なります
【エネミーの行動】
重量が軽い方から順番に行動し、6面ダイスを振って出た目の項目の行動が出来ると言う所はフリックスと同じ
複数人でエネミー戦を行う場合、エネミーはHPが多い人を狙う
【エネミーのステータス】
通常エネミーのステータスはリンク先にある診断でランダムに出るようにしてます
難易度を三種類用意
レベル弱
数ターンで倒せるレベルの難易度
HP据え置きで連続でバトルし、何体倒せるかチャレンジしてみると面白そう
レベル中
そこそこの強さ、慣れてきたらこのくらいが歯応えあるかも?
レベル強
対人戦と同じくらいの手応え。特訓相手にちょうど良い
ボスエネミー
1人で倒すには骨が折れそうなレベルのボスのステータス
特殊アビリティ「天使の裁き」は受け付けない
『炎のボス』
HP 200
重量 72
① 攻15
② 攻18
③ 攻25
④ 滅2
⑤ 攻30
⑥ 無0
『水のボス』
HP 180
重量 40
① 攻10
② 攻12
③ 回15
④ 回8
⑤ 攻8
⑥ 攻5
『土のボス』
HP 300
重量 80
① 攻12 防5
② 攻15 防3
③ 攻9 防10
④ 攻3
⑤ 攻20
⑥ 攻18
『風のボス』
HP 150
重量 0
① 攻8
② 攻9
③ 回5
④ 攻5 もう一回ダイス振れる
⑤ 攻2 もう一回ダイス振れる
⑥ 回2 もう一回ダイス振れる
『フリップ魔王』
HP 500
重量 50
① 攻35
② 攻20 もう一回ダイス振れる
③ 攻15 回10
④ 攻25 防5
⑤ 回10 もう一回ダイス振れる
⑥ 攻50 滅10
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