大晦日なので2019年を振り返ってみた その2 フリックスアレイ編

Pocket

前半はこちら

では、この一年のフリックスについて語りましょう

正直、ここ最近でも類を見ないほどの激動の年でした
2018年で撒いた種が少しずつ芽吹いてきたような感覚です

まず、今後のしっかりした展開を見据えて
フリスクケースから脱却するために、手作りのオリジンフォーマットベースの展開を本格化
そのためのキャラ&ストーリーコンテンツとして『フリックスアレイゼノ』を展開

キャラビジュアルをしっかりと提示して
オリジンベースとストーリーに登場するキャラ専用機体を量産販売する事で
コンテンツ力の強化

そしてそれに伴って、プロのエンジニアさんとつながりを持つ事ができ
上半期は月に何回もミーティングを繰り返し
キャラクターコンテンツとしてのビジュアル面の強化を図るための戦略を練りました

そこから更に、四コマ漫画の依頼
プロの作曲家さんや声優さんとの繋がり……などなど
更に世界が広がりました

あと、Twitterでも公式アカウントを開設
活動がどんどんステップアップしていきます

そして下半期は、フリッカー勢の強化
既存のフリッカー勢は機体も能力もどんどんレベルアップし
ただ強いだけじゃなく、面白い機体や面白い戦い方のレベルもアップ

その結果、様々な地域で新規フリッカーが急増

玩具会を開く度に機体集合写真を撮るようになり
回を追うごとに量も質もどんどんランクアップしていきました

 

かつて、抱負として
「革」や「爆」を掲げつつ、どうもパッとしなかった事がありましたが
今年はそれらが一気に来たような気がします

しかし、それもまだまだ序の口
全ては来年に向けた準備段階でしかありません

2020年は、2019年に計画した事、準備したものが徐々に形となって現れる予定です

それが果たして成功するのか、それとも滑ってしまうのか
怖い所ではあります

これまでのような
趣味や遊びの延長といった段階を超えた、一つ上の次元へと足を踏み入れようとしています

吉と出るか凶と出るかは分かりませんが
最初からずっとこうなる事を望んで励んできた部分もあります

今までフリックスアレイを楽しんでくださった皆様、関わってくれた皆様、本当にありがとうございます!
そして、来年以降も応援のほどよろしくお願いします!!

 

 

CM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG,PNG,GIF形式の画像を投稿できます(投稿時はコメント入力必須)