フリックス・アレイ ゼノのストーリーにて
メインキャラたちが使う機体は公式で開発、量産していくのですが
それ以外のキャラが使う機体は、他のフリッカーさんの製作された機体を登場させていただこうかなと考えてます!
条件
・オリジンフォーマットベースを使用
・世界観的にオーバースペックになりすぎない事(1期ではバネ畜勢機や超大型変形は登場が難しい、2期以降なら可)
細かい所は要相談と言う事で
造形機が一番採用しやすいですが、ギミック的にオーバーテクノロジーでも性能が低いロマン機なども採用の確率は高いです
応募方法はリアルでもネットでもいいので僕とのコミュニケーションで決定させて頂きます
ただし、あくまでサブキャラなので負け役及びメインの引き立て役になる可能性が高いというのは予めご了承ください
世界観
RPGらしいファンタジーです、異世界転移ものです、なろう小説です
フリッカーは冒険者の職業=クラスの一つのような扱いで
フリックスを武器として扱って、同じフリッカーと戦うのはもちろんの事
モンスター、兵器、フリッカー以外の戦士などとも戦えるような世界です
その中でもフリックスは攻撃面、防御面ともにかなり強い立ち位置の武器となります
魔王討伐を目的としたストーリーなので
メインキャラ以外にフリックスを使うのは
・魔王軍に所属する兵士
・メインキャラ以外で魔王討伐を目指すフリッカー
・魔王討伐はしないがフリックスは使える一般人
などが主です
そこまで細かく設定してないので融通効きます
言語は何故か現実世界と同じだったり、通貨が世界共通だったり、現実にもいる動植物が生きていて料理も同じのがあったりします、こまけぇことはいいんだよ!!
戦闘方式【アクチュアルバトル】
フリックスを武器として扱う以上現実のようなアクティブバトルをするわけではありません
まず、戦闘になるとフリッカーの前に魔法陣っぽいゲートが現れ
そこに機体をシュートすると10倍の大きさにサイズアップします(マインもサイズアップ)
それ以降は、フリッカーの目の前に原寸サイズの愛機のホログラムが現れるので
それに触れて変形向き変えしたりシュートする事でサイズアップした機体も連動して動きます
ターンの概念はなく常にリアルタイム
ただし、その代わりにアクティブフェイズとウェイトフェイズという概念があり
アクティブフェイズはシュート、マイン再セット、フィールド生成などの行動がどれか一つ出来る状態
それが終わるとウェイトフェイズになり、一定時間経過すると再びアクティブフェイズになる
この時の待機時間は重量に比例して長くなるが、細かい数値の描写はしない
バリケードは手をかざした場所に出現
常にどこでも構えられるが自機にしか干渉しない
バリケードを使って自機を動かすことも可能
フィールド生成
アクチュアルバトルは決められたフィールドがない代わりにフリッカーが自らフィールドとなるエリアを生成可能
使用すると予め設定した形の結界が張られる(穴の位置も設定可能)
この結界は外から中に入る事は出来るが中から外に出ると場外となり大ダメージを受けてフィールド内に戻される
生成者はこの中ではバリケードの強度が少し上がったり、ウェイトフェイズの待機時間が僅かに短くなったりと若干有利になる
他者のフィールド内では使えないので早い者勝ち
HPとダメージ
数値は現実よりも大きくて細かいが
劇中ではそんな細かく描写しない
ダメージを与える方法は、フリップアウト、マインヒットの他に
シュートしてきた敵機と接触してからシャーシ中央部が動かさせた距離に応じてもダメージを受ける
細かい数字は描写しない方針
「すごい攻撃受けたからすごいダメージ受けた!!」
「そろそろHPが少なくなってきた!ピンチ!!」
「マインヒットは大ダメージ!フリップアウトはもっと凄いダメージ!」
程度にする予定
大体こんな感じの設定で機体を活躍させる予定です!
ぜひご参加ください!!
締め切りは、ストーリーが終了するまでです!
既に旧フォーマットで作っちゃった機体も出演させたい!と言う方もご安心を
旧フォーマットをオリジンフォーマットへ変換する方法があります
CM