爆丸のパワーレベル

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身内(というか、布教した初心者)相手にやってるパワーレベル算出法
全爆丸100で統一
バトル発生時、先にスタンドしていた方に+5
ガチ爆で、同時にスタンドしたら増減無し
コンバートパーツの数を比べて、少ない方に+50
同じの場合は、コンバート以外のメタルパーツが無い方に+50
コンバートパーツの数が同じで、他のメタルパーツがどちらもある、もしくはどちらも無い場合は増減無し
サヴァクがスタンドした場合は+200
スタンド率低いし、このくらい高い方が良いや
ダイスは知らん
あとは、ゲートカードのJPを加算して、数値が大きい方が勝ち
引き分けだったら両方とも手元に戻す
これなら、パッと見でパワーレベルが分かるので、いちいち確認する必要ないのと
BANG!よろしく、軽くて物理的なぶつかり合いに弱いとされる爆丸が数値で有利になります
ゲザードはどうしようもない
ターン制のバトルだったら、絶対に引き分けにならない(必ずどちらかが+5になるので、JPは一の桁は加算されないから同数にならない)
ガチ爆の場合は引き分けありえるけど、同時にぶつかって弾け飛んだみたいなものだから、そんなに不公平な感じはしないです
先にスタンドした方が数値で有利ですが、後からスタンドする方は後出しで有利な機体を選べます
バトルギアとか召喚爆丸はあくまで物理的な要素のみで数値の変化は無し
これなら結構公平にバトルが出来るんで、初心者相手に布教する時は分かりやすいんで良いです
公式大会に出るような人に布教してないから、楽しければ問題なし!
ここからは、実際にはやった事なくて
あるとどうかな~?って感じの要素
アビリティスロットは三つ
カードだけでなく、召喚爆丸、バトルギアもアビリティ扱い
召喚爆丸は、シュート前に一個だけ好きな場所に置く事ができ
バトルギアは対応する爆丸がスタンドした時に一個だけセット出来る
アビリティカードは、JPの計算が終わったあとに、同時に一枚だけ出す事が出来る
ブルーのアビリティはそのままパワーレベルに数値を+
レッドとグリーンは書かれている効果は使用せず、レッドであるかグリーンであるかのみで判断(風分身だろうがデッドリードライブだろうが、レッドはレッド。グリーンも同じ)
グリーンは、相手とパワーレベル入れ替える
同時に出されたらチャラ
レッドはシュート前に使用、属性によって効果が変わる
火属性は二体以上クリティカルヒット出来たらクリティカル出来た好きな位置のゲートカードを一枚ゲット
水属性はスタンドしたら既にスタンドしてる相手爆丸を一体手元に戻せる
土属性はスタンドしたら、そのゲートカードを他のゲートカードと接する好きな位置に移動できる
風属性はスタンドしたら、好きなゲートカードに移動できる。同じゲートカード上で向きを変えても良い
闇属性はクリティカルヒットした爆丸を3ターン使用不可にできる
光属性はスタンドしたら次のターン、クリティカル及びバトルを受け付けない。クリティカルされた場合は元の位置に戻し、相手にスタンドされた場合は相手爆丸を手元に戻す
まぁ、これらは試してないんで、バランスがどうなるかは分からんです
iPhoneからの投稿
 

 




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