ベイブレード妄想 マイティシステム五聖獣機体設定

Pocket

妄想です
前に言ったマイティシステムをベースに、こんな機体出たらいいなぁという妄想を垂れ流します

まずは爆転五聖獣機体から
  
・ドラグーンブラスト
 
 アタックリング
左回転専用
Sのように鍵爪状の四枚刃で、GTのようにアッパー形状になっており、V2のように側面にスパイクが付いている
更に、Fのような二層構造で外側のアタック部分がメタルに、中央部分がプラになっており、攻撃力を高めている
 
 スピニングコア ファーストエンジン
遠心力で序盤に発動するエンジンギアを内蔵
右回転用か左回転用かは組み替えられる
 
 ブレードベース レフトラバーフラット
左回転時に路面と食いつくようなスパイクが伸びたラバー製のフラット軸
 
 
・ドランザーブレイズ
 
 アタックリング
ギグスを思わせる大型の二枚刃
二層構造で外側のリングを反転させる事で刃の向きを変えられる
両回転対応
 
 スピニングコア マニュアルクラッチ
マニュアルで軸先をフリー回転させたり固定したりを選べる
 
 ブレードベース クロスマニュアルチェンジ
フレイムのような回転式チェンジ軸で、フラット、セミフラット、ボール、シャープ軸を切り替えられる
 
 
・ドラシエルバリケード
 
 アタックリング
グラビティを思わせるドーム型で、内部にメタルボールを内蔵
通常時は遠心力で外側に移動し、持久力を高め
攻撃を受けた際にはマスダンパー効果で衝撃を吸収する
 
 スピニングコア フォースメタルボール
遠心力によって外側へ移動するメタルボールを四つ内蔵している
 
 ブレードベース ローリングメタルボール
ボールペンのようにフリー回転するメタルボールを内蔵した軸 
 
 
・ドライガーバイト
 
 アタックリング
バルカンのように長い爪と鋭い牙を組み合わせた形状
アタックリングが軽いので、ウェイトディスクによる重量調整の幅が広く、重心も下げやすい
 
 スピニングコア オートクラッチ
遠心力によって軸をフリーにしたり固定したりできる
 
 ブレードベース メタルフラットシャープ
平面だとシャープ、傾けるとフラットのような特性になるメタル軸
 
 
・ガイアドラグーンバスター
 
 アタックリング
バーストのような二重構造。上部は分厚く金属を武装、下部はプラ製でフリー回転する
下部リングで相手の攻撃を受け止めつつも上部リングで押し込む
 
 スピニングコア カウンターエンジン
攻撃を受けた時に初めて発動するように設定されたエンジンギア
 
 ブレードベース ラバーセミフラット
径の小さいラバー製フラット軸
攻撃と持久力のバランスが良いだけでなく、高いトルクによって押し出すような攻撃が得意
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG,PNG,GIF形式の画像を投稿できます(投稿時はコメント入力必須)