フリックス・アレイ アクティブバトルチーム戦ルール


とりあえず箇条書きで

・基本的な部分はアクティブバトルと同じ(ゲームの進行、HP、攻撃方法等)
 
・HPやダメージは個人ごとに判定。HPが0になった機体はバトルから除外し、全ての機体が除外されたチームが負ける
 
・ターンは個人ではなくチームごと。全員でアクティブシュートをし最も距離を進んだフリックスを有するチームからターンが進行
 
・自分のチームのターンでは、メンバー全員が機体の向き替え、手動ギミック、一回ずつのシュートが可能(撃たなくても良い)
 
・ターンが終わるのは、そのターン中に最初に撃った機体が停止するまで(最初に撃つのは誰でも良い)
 
・フリックスがシュートして止まるまでの時間は非常に短いので、実質同時シュートを強いられるが。
リベリオンのように超スピンタイプを最初にシュートすれば、撃ってからしばらく回り続けて停止しないので、その間他の機体を好きなタイミングで撃てる
 
・各メンバー、シャーシの位置は移動できないが、ボディ等のパーツを分離させて、他の味方機と接触させてもよい(チーム内でパーツの組み換えや合体が出来る)
 
・シャーシごとの合体は、位置を移動しなくても出来る範囲に合体できる機体がいれば可能。ただし、シャーシの位置が移動できないため、合体後の向き替えが出来ない
 
・合体や組み換えをしても、あくまで『他の機体とパーツが接触しているだけ』と言う扱いなので、一機としては扱わない
 
・シュートして、一機でも自滅した機体があった場合は全ての攻撃が無効となり、自滅した機体は1ダメージ受ける
 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG,PNG,GIF形式の画像を投稿できます(投稿時はコメント入力必須)