3月19日川口西公園フリックス会その2 死しても尚、その身体は朽ちず

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その1はこちら

 

デベロップフィールドをセッティングしてバトル

何気に関東の公園でデベロップフィールド二連結を展開するのは初めてかも知れない

公園でフリックスやってると、老若男女いろんな方々に興味を持たれて話しかけられます

今回は何やら快活そうなおばあさまに声を掛けられ
こう言った工作ホビーに対して非常に興味津々で
ここ、川口はベーゴマの生産量が多く
コロナ禍前なら定期的にベーゴマイベントが開かれていたという話をお聞きしました

全く意識してなかったけど、良い場所を選んだなぁと
川口西でフリックスやってると通行人に興味持たれる率が高いのはそういう土地柄だからなのかもしれません

フリックスに興味持たれた方は皆ウェルカムなので、遠慮なくお声がけください!w

次は新スペルのテスト

今回テストしたのは3つ
「タッピングヒール」
バリケード構えずに防御してビートを受けたら、スペルかバリケードを一つ回収出来る

「アンデッドリメインズ」
チーム戦等で、自機が撃沈しても試合が終わらなかった場合
自機本体を撃沈扱いのままフィールド上の好きな位置に戻す
自ターンが来るたび変形向き変えが可能(シュートはできない)
場外したら再び好きな位置に戻す

「ノーションスワップ」
自ターンの初めに宣言して発動
このシュート時、自機とマインの扱いを逆にする(マインをシュートし、自機をマイン扱いする)

って事でまずはタッピングヒール+ライトニングラッシュでプレイ

そこまで強い効果では無いけど
うまくいけばノータイムで使用スペルを回収出来るので連続でスペルの使用が可能になります
が、そのためにはバリケードを構えずに防御すると言うリスクがあるため立ち位置や自機の防御力が重要になります

CU1/2のスペルを入れて、他にどのスペルを使うか迷った時に入れるといいかもです

次は、勝ち抜け式の擬似的なチーム戦
しゅんくんはシンプルストライカーとボルテックスNINJAを使用
1機目が撃沈したら2機目でバトル続行する形式です
ユージンはネオバンキ1機のみですが、HP30に設定して条件を互角に
これでアンデッドリメインズとノーションスワップをテストプレイ

うん、アンデッドリメインズ面白いな!
撃沈した機体が障害物として残り続けるのはかなり厄介だし
チーム戦の戦略性が更に深くなりそう……!

ノーションスワップも、使い所はちょっと難しいものの
マインをシュートするってのはなかなか新鮮で面白い

 

つづく

 

 

 

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