去年末からずっと続いてきたフリップバリケードの改良計画
テストにデータ収集、試作を繰り返し……
ついに今回こそ、それにピリオドを打つ!!
そんな意気込みでほうじ茶さんと最終チェック会をしてきました!
その前に新型機の披露
皆さん、これが何なのか分かりますか?
そう、箱根伝統工芸品『寄木細工』です!
それ元にして構想数年にも渡るほうじ茶さんの神奈川県土産物フリックス!
からくりの箱
詳細は省きますが
寄木細工のトリックとフリックスとして意味のある展開変形を融合させつつ
見た目をしっかり寄せつつ土産物を使用すると言う
土産物フリックスにあるまじきクオリティ!
これは是非ともいろんな方に触れてみてほしい
そして、本題であるバリケード
支柱をブッたぎり、防御性能を調整
その事で発生するクルクル問題を狭い枠を付ける事で解決しつつ
その枠をスロットにして鉄板を上から差し込む方式にする事で接着なしで鉄板が外れる問題も同時解決
更に、枠が引っかかるおかげでステップもやりやすくなっており
まるでドミノ倒しのように連鎖してさまざまな問題点が解決
最高のクオリティのバリケードになったと言えるでしょう
って事で
ごちゃごちゃ言ってないでバトルじゃ!!
敵機の自滅を防ぐ事にしかバリケード使ってねぇぇぇ!!!
次は高火力機体でバトル!
ほぼアクティブシュートで削ってますけども
ネオバンキの攻撃もしっかり守れてていい感じ
防御力は問題なさそう
あとはいい感じに突破できるかどうか