ブンドドファイト 年内最後のアップデート

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多数のバトルを繰り返してきて
いろいろ追加繰り返してきたブンドドファイトですが

年内最後に、この前のバトルを踏まえて出てきた要望等をフィードバックしてみました

 

追加要素1『戦略兵器』
射撃武器の中から一つを「戦略兵器」と言う扱いに出来ます
ダイスロール時に6が出た時に使用可能で、威力は通常の+2ダメージ
ただし、使うとその武器は破壊扱いになります

ルール上威力低いけど、劇中設定的に威力高い武器のパワーを底上げできるルールですが(ハイメガキャノン等)
使用後に武器破壊になるので、トドメとして使うのが吉
使う前に武器破壊されないように注意

追加要素2『武闘』
ダイスロール時に6が出た時に、自機の武装を全て破壊し
本体を威力3の格闘武器として『突撃』が出来ます

武器を全て破壊されて丸裸になった時の切り札
ゴッドフィンガーとかビルドナックルなどの再現が可能

追加要素3『パージ』
敢えて武装やパーツを外す行為
換装と違って、その後攻撃出来ます

追加要素4『ステルス』
コストを30増やして特殊機能を付与するカスタム要素
防御時に台座から機体を外して台座のみで防御出来ます

追加要素5『索敵』
コストを30増やして特殊機能を付与するカスタム要素
ダイスロール時に2回ダイス振って好きな数字を選べます

 

 

ブンドドファイトのルールを提示した時
あらゆるガンダムファンから

『この武器はどういう扱いなのか』
「こういう要素を追加してほしい」
『この機能は再現出来ないの?』

などなど
めっちゃいろんな要望が飛んできたのですが
これで大体は応えられたと思います

ある程度劇中再現しつつバランスも極端に崩壊はしないのではないでしょうか……!

まだ他にも要望あったり
バランス的にどうなん?ってのがあったらご意見等いただければ幸いです

 

 

CM

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