○LGPとは
レジャーグランプリの略
バトル、製作などなどで
『フリックスアレイをより楽しんだ人選手権』と言うコンセプトでポイントを獲得していくものです
○ポイントの増減について
全員0からスタートで減点は基本的になし
どんどん獲得してポイントを増やす事が出来ます
デメリットは無いのでプレイしたもの勝ちです
○ポイント獲得方法
・フリーバトル
普通にアクティブバトルをして
勝ったら、3+残りHP分のポイントを獲得
負けた場合、3-相手の残りHP分のポイントを獲得
スペルの有り無しなどはその都度
同じ相手とは1日1回まで
・討伐バトル
ユージンの用意した討伐機体とバトル
討伐機体のHPは100
撃破されるまでに与えたダメージ分のポイントが入る
試合後も討伐機体の減少したHPはそのまま継続
HPを0にした人はトドメボーナスで+3ポイント入る
1日1回までチャレンジ可能
・コンテスト
不定期で開催するコンテストに参加して、投票数に応じてポイントが入る
投票は1人1票まで
・オリジンフォーマット機体製作
LGP開始以降オリジンフォーマットで製作し、ロールアウトした機体一つに付き5ポイント獲得
・お土産機体製作
1県に付き5ポイントで合計5県まで
既に製作してる場合もポイントは入る
他者との重複あり
・お買い物ポイント
フリックス公式製品100円購入につき10ポイント
・マインドバトル
勝てば2ポイント
負けても1ポイント獲得
同じ対戦相手とは1日1回まで
・フリックスレース(たたみねさん考案)
コース、レース方式は問わず
1位になったら自分以外の参戦人数分ポイント獲得
1日1回まで
・FUBG(picoさん考案)
ゲーム終了までに獲得したポイント分そのまま獲得出来る
1日1回まで
・水上戦(神山琥珀さん考案)
勝ったら、3ポイント獲得
負けた場合、3-相手の残りHP分のポイントを獲得
1日1回まで
・バーチャルバトル(なるるさん考案)
VRchat内でのバトル
遊べるようになったらこれも取り入れたい
・ブンドドファイト
超自律兵器での参戦のみ
勝てば敵機のコスト÷10ポイント獲得
1日1回まで
・ブンドドファイト討伐戦
使用する機体はブンドドファイトのルールに則ればなんでも構わない
ユージンの用意した超自律兵器フリックスを耐久値据え置きで何体連続で倒せるかチャレンジ
倒した数分ポイント獲得
他にもポイント獲得方法は随時増やしたいです
・ぼっちチャレンジ
ターゲットバスターなどの一人プレイを不定期で提示
動画をタグつけてTwitterで投稿し、期間内での最高記録からポイントを換算する
・特別大会
玩具会などでポイントゲットの大会を軽率に開く可能性あり!ルールはその都度、特殊なものを採用するかも!?獲得ポイントは1位10ポイント、2位5ポイントが基本ですが。人数が多い場合、優勝者はその人数分ポイントを獲得
・芸術点
ただ勝つだけがバトルじゃない!熱い展開や面白い戦い方をして周りを沸かせたらポイントが入るかも!?
○ポイントの付与方法
リアルで立ち会えばそのまま付与できますが
リアルでの立ち合いが不可能でも、画像や動画などのプレイ報告での付与も可能
○期間
とりあえずこのコロナ禍が終息してから決めます
○ポイントを貯めた特典は?
何かしら粗品なども贈呈やグレートフリックスカップへの影響も多少なりとはあると面白いかなと思ってますが
まだ考え中
○モットー
『緩く楽しく熱く』をモットーに行うので、獲得ポイント量などその場の気分で若干増減する可能性あり。ガッチガチに優劣を競うものではないと言う事を忘れずに
CM