誕生日なので今後の計画について

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ハッピーハッピーおーめーでーとー♪

元気 元気 元気な笑顔でありがとう
元気 元気 元気で今年もおーめーでーとー♪

と言うわけで、本日11月3日文化の日はユージンの誕生日です

沢山のお祝いメッセージに加えて

Tさんからこんなイラストまでいただきました!

フリックスアレイゼノの主人公龍剣弾介と
前作主人公段田バン
そして、Twitterアイコンのイメージキャラを描いていただきました!
これは感激です!

段田バン、ちょっと大人っぽいですが
ゼノ第1話時点での高校生バージョンって事ですよね、これ
細かい所までよく考えられてて嬉しいです!ありがとうございました!!

 

ハイ、と言うわけで!
丁度良いタイミングなので
今現在フリックスアレイで密かに進めている計画についてちょっと発表したいと思います

 

計画その1『ルールブック制作』

むしろなんで最初からなかったんだよこれ?って感じではありますが
レギュレーションやアクティブバトルのルールはこのブログを見れば分かる事なので不必要かなとも思ってたんですが
やはり紙媒体でその場でチェックできるものがあった方がいいかなと
最近はフリップスペルなどの確認が必要な要素も増えてきてるので

初めはガイドブック的なのを作ろうと思ったんですが
それよりも純粋な説明書的な役割のものの方が便利がいいかなと

 

計画その2『マインドバトルカード』

通話しながらできるフリックスバトル
リモートバトルのマインドプレイの機体データをカード化
マインドバトルがやりやすくなるだけじゃなく
皆様の作品のブロマイド的な製品を作りたかったのと
ワンオフ機を量産して販売は出来ずともデータカードとしてなら擬似的に他の人の開発した機体を入手して戦う事が出来るので面白いかなと
さすがに全機種と言うわけにはいかないので、厳選しますが
なるべく多くの製作者の機体をカード化したいと考えています

 

計画その3『10周年記念動画』

実は、来年はいよいよディケイドになります
なのでそれを記念して
今までのバトルの動画を集めて年代ごとにハイライト編集したいなと思ってます
年々進化していくフリックスバトルを振り返る事ができる動画
データ量が膨大なので厳選には時間が掛かると思いますがボチボチやっていきたいですね

 

計画その4『いいねした人をキャラ化して展開するフリックスストーリー』

ちょっと前にこんなツイートをしてました

文字通り、いいねしてくれたフォロワーさんのイメージでキャラクター設定を作って
そのキャラクター達でフリックスストーリーを展開すると言うもの

総勢で19名もいいねしてくださり、賑やかになりそうではありますが
話の内容などなどはこれから考えていきます

一先ず、来年度までに展開スタート出来ることを目標にして
それまではキャラクター設定やサンプルボイスの発表などをしながら繋ごうかなと

 

 

と、このような感じで考えてます
全部計画通りに行く保証はありませんが
これからもフリックスアレイを更に盛り上げていくために頑張りますので
皆様、今後も応援よろしくお願いします!!

 

 

CM

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