フリーVSルイのバトル続き
いやぁ、面白かった!
ナッシングドライバーの説明は今更感があったけど、今まで誰も解説してなかったのかよ
猛回転によるダウンフォースによってナッシングドライバーのバネで軸をスタジアムにめり込ませて防御力アップ(逆にバーストしないかこれ?)
更にバネを縮める事で、ヴァリアブル並みに径の大きい部分を接触させる事でベイを加速させてカウンター
これ、良いわぁ……
現実と非現実のバランスよ
もうちょっと縺れるのかと思たけど、思ったより早く決着ついたなぁ
・チップを外せ!
シスコ「慣れてないもんと慣れてないもん、二つも付けたら失敗するのは当たり前だ」
シスコさんGJ!
でも、個人的には「あの相手にはバウンドアタックした方が効率がいい」
みたいな理由の方が好きだったな
・ツインネメシス粉砕
うおお!久々のカウンターブレイク!
スタミナモードだと使用可能なのか……ってそりゃそうか
スタミナとか言いながら軸の形はフュージョンだもんな
ベイを壊されたノーマンは勝敗関係なく敗退扱いになっちゃうのかな
・バルトVSボア
こんなバトル描写観ちゃうと
余計にストライクゴッドチップに納得できなくなっちゃうじゃんよ~!
CM
Ulに慣れないから自滅バースト率の低いノーマルモードで戦うってのは理にかなってて凄く好きでした!
最近ほんと理にかなったバトル描写やセリフが多くてほんと楽しいですよね!
個人的にはシスコのアドバイスは好きですね。
バルトって器用な方じゃないですし、
1つずつ使いこなすようにするって言うのは
バルトに向いてる練習方法だと思います。
ノーマンについては、原作番外編での
ボアのポジションになった感が強いですね。
原作だとベイを真っ二つにされるのは
ボアのアークバハムートだったので。
一気に進化させて来ると思ったので
一つずつ丁寧にやっていくのは嬉しかったですね