電動格闘ビークル玩具 プレイしてる感と決着の着けやすさの両立方法

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思いついたままに垂れ流す

クラッシュギア、騎刃王、騎馬ブレイカー、バトルアクセル、ブレイク轟牙……

ありとあらゆる電動格闘ビークル玩具を、そのまま未改造で投入しても
ある程度決着がつけられるようなルールってなんかないもんかなぁって考えてました
 

原則として、フィールドは全方位低めのフェンスで囲まれてるオーバルで
カーブは高め、直線部分はやや引くめのフェンスだと理想(クラッシュコロシアム2や)

クラッシュギア公式ルールだと、確かにありとあらゆる電動玩具で決着をつける事は出来る
が、面白くはない

決着をつけるというのは、あくまで「直接相手と干渉して倒す」って所に焦点を置きましょう

そこで思いついたのがこのやり方

「ゴッドハンドを時間経過ターン制で順番に行う」

つまり
最初は同時に投入
一定時間(10秒くらい?)経過すると、先手がマシンを回収して再投入
アニメのように思いっきりぶん投げて無防備な相手機体を狙い打て!!

また10秒経過したら、後手側がマインを回収して再リリース

繰り返して

相手を場外させるか、モーターがロックされた状態やタイヤが1つでも接地してない状態で3カウントさせたら勝利

先攻後攻は重量計測して軽い方から先攻

 

ってな感じだと
一応、プレイしてる感と、決着をつけるための運動エネルギーをマシンに持たせる事は出来るかなと

ただ、時間計測とかめんどくさいよねぇ

 

 

 


CM

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