爆丸ビリヤード 発展型Ver.2

Pocket

爆丸ビリヤードのルールがさらに変わったとの事なので、再び紹介させていただきますw


動画はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=8SVBnUT-22k&sns=tw





あぁ、前回は爆丸をゲットする方式だったけど、今度はゲートカードをゲットする方式にしたんですね~

こっちの方が爆丸っぽいかも



フィールド上に存在する爆丸は敵味方合わせて2機で固定。

シュートしてスタンドしなかった場合は、シュートした爆丸を手元に戻し、スタンドした場合は、スタンドした爆丸を持ち主のところに戻すのでフィールド上は2機のままですが



手元に存在する爆丸の数は一機~三機まで変化する可能性有り(フィールド上に自分の爆丸しかなくなったら手元には一機しかなくなるし、フィールド上に相手の爆丸しかなくなったら手元には三機残る事になる)



デッキに三つの爆丸を必要としたのは、手持ち爆丸が無くなる事を防ぐためでしょう



弾いてスタンドさせて、更にシュートした爆丸もスタンドした場合は

ゲートカードをゲットしつつも、一回休みになるのかな?



若干先攻有利なのは仕方ないとして、『獲得した枚数』ではなく『先に三枚獲得した方が勝ち』と言う勝利条件なのは、引き分けが存在しないので良いと思います


 

 




爆丸ビリヤード 発展型Ver.2」への2件のフィードバック

  1. ユージン

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、スタンド成功したターン後にフィールド上に残る爆丸はあくまでシュートした爆丸なんですね!
    了解です!

    返信
  2. 夜神 竜

    SECRET: 0
    PASS:
    スタンド成功したターン中にシュートした爆丸がスタンドしてしまった場合の補足説明です
    スタンド成功した爆丸とゲートカードを手元に起き、シュートした爆丸は開始前に自分が爆丸を置いた位置に置いて、次の自分ターンが休みになります(0w0)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG,PNG,GIF形式の画像を投稿できます(投稿時はコメント入力必須)