以前、フレイムバレットの効果についての記事をあげましたが
ゲームバランスを考え、一部効果を訂正しました。
前は『4ダメージ与えられる効果は1つのフリックスにつき、1回までしか有効ではない』としましたが
このルールを無くします。
一回しか有効じゃなくなると、戦術的にフレイムバレットがシャイニングヒールに対して勝ち目がなくなるんですよね
エレメントは発動するまで誰が何を持っているかがわからないという、カードゲームでいうトラップカードみたいになっています。
相手が物理攻撃が得意な相手であれば、フィニッシュで使い
相手が数値的に勝ちを狙ってくるような相手であれば、連発する
という風に、戦術の幅を広げられるようにしました。
記事も訂正しましたので、改めてご確認ください。
『エレメント解説 フレイムバレット』
http://ameblo.jp/shinujin/entry-11184447699.html