フリップ番付 ネットランキングバトル ルール説明

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・概要

フリックスを使った一人プレイで記録を測定し、その記録を発表しランク付けをする

・記録報告ルール
 
ユージンに分かるように使用機体と記録を申告
現状ベスト3の記録を塗り替える場合は、カット無しのプレイ動画を何らかの方法で提示してください

ランキングページには、1位のみ記録と一緒にプレイ動画を貼り付け
それ以下は記録だけを順に掲載していきます(100位まで)

表記できる記録は、同じフリッカーと機体の組み合わせ1組につき1つまで(組み合わせが変われば、同じフリッカー、同じ機体の記録が複数あっても良い)
同じ組み合わせて後に高得点が出た場合は、過去の記録が消えて塗り替える形になります

「何をもって同じ機体とするか」については各フリッカーに委ねますが
ボディの加工無しで、シャーシやウェイトを組み替えただけのものは同じ機体と判断します

・部門
 
各競技、スタンダード部門とエキスパート部門の二つがあります

スタンダード部門は、規定サイズに収まる形態限定で、シュート後に形状が変わらないもの限定
エキスパート部門は、変形や分離なんでもありです

どちらもレギュレーション厳守

・競技一覧

【ビートディスタンス】
お馴染み、「ターゲットをより遠くへ飛ばす」と言う攻撃力を測定する競技
ルールは
単三電池を3本テープで固定したものをターゲットとする
そいつを、好きな位置から自機をシュートして弾き飛ばし、初期位置から進んだ距離を測定する
ターゲットの初期位置にはテープか何かを貼っておくと測定しやすいです
ターゲットの向きや置き方、自機のシュート位置は自由ですが、シュート前に自機とターゲットが接触するのだけがNG

【ロングラン】
自機をシュートし、スタート地点からの移動距離を測定する
アクティブシュート同様にスタート地点にはシュートポイントを合わせ、シュートポイントが移動した直線距離が測定の対象
路面は自由なので、より滑りやすい場所を確保するところから勝負は始まっています

【ロングスナイパー】
遠い場所へ単三電池を1本立てて置き、自機をシュートして倒せばいい
単三電池と自機のスタート地点(シュートポイントを合わせる)との距離が記録となるぞ

【ダブルヒット】
単三電池を2本離れた場所に立てて置き、自機を好きな位置からシュートして2本とも倒せば成功
2本の単三電池の初期位置の距離が記録となる
シュート前に自機とターゲットが接触するのはNG

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