9月4日現在、調整したスキルアビリティ一覧

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現状こんな感じで調整してます(まだテスト段階です。正式導入はしてません)

ライトニングラッシュ 宣言型 コスト1

自ターンの最初に宣言
3秒までなら変形向き替えした後に何度でもシュート出来る

ブレイズバレット 宣言型 コスト1

自ターンの最初に宣言
3秒以内に変形向き替えして一回だけシュート
マインヒット成功した時に、機体とマインが2個以上接触していれば2ダメージ(マイン同士の接触でも可)

ストームグライド 宣言型 コスト1

自ターン終了時に宣言
自機か味方一機を好きな位置へ移動できる(マインや他の敵機と干渉できない)
マイン再セットやターンの最初に発動するスキルと併用可能

ウェーブフラッド 宣言型 コスト1

自ターン終了時に宣言
敵機一機を好きな位置へ移動できる(マインや他の敵機と干渉できない)
マイン再セットやターンの最初に発動するスキルと併用可能

シャイニングキュア 宣言型 コスト1

自ターンの最初に宣言し、自機か味方一機を選ぶ
発動した瞬間にターン終了し、次のターンやアクティブシュート時にHPを1回復

デスぺレーションリバース 宣言型 コスト2

自ターンの最初に宣言
自滅しても、相手へのダメージは無効にならず
自機は元の位置に戻せる
ただし、このスキルを所持した場合はバリケードを1枚しか使えない

フリーズディファー 宣言型 コスト2

自ターンの最初に宣言し、HPを1消費
そのターン中、全ての敵機はバリケード、ステップ、フェイズリミッターが使えない

ブラックホールディメンション 宣言型 コスト1

自ターンの最初に宣言
スピンシュートした瞬間に時間計測してターン終了
そのまま10秒間回転を維持できればすべての敵機に1ダメージ
(スピンの定義は、シュートポイントが外周している事)
敵機はその回転をシュートなどで止められる

ステップ 常時型 コスト1

相手が機体に触れた瞬間からシュートするまで
バリケードを逆さに構えて、自機のシャーシ上部のボディかシュートポイントに干渉して動かせる
敵機に触れた瞬間にステップは終了
この動きででマインに触れればマインヒット扱いになる
このスキルを所持した場合、バリケードは1枚しか構えられない

スタン 常時型 コスト1

敵機を転倒させたり、敵機のシャーシ上部に自機のシャーシが乗った場合
その敵機は1ターン動けなくなる

バリケードブレイカー 常時型 コスト1

相手のバリケードに機体が接触した場合
相手のバリケード1枚をダストゾーンに送れる

フェイズリミッター30 常時型 コスト0

相手が機体に触れた瞬間に計測スタート
30秒経過したら強制的にターン終了させられる

フェイズリミッター10 常時型 コスト1

相手が機体に触れた瞬間に計測スタート
10秒経過したら強制的にターン終了させられる

蜃気楼 常時型 コスト2

サイズ系のレギュをオーバーしてもペナルティを受けない
ただし、重量は60gまで

ダイエットサプリ 常時型 コスト2

重量レギュをオーバーしても、75gまでならペナルティを受けない
ただし、バリケードを1枚しか使えなくなる

ミステリーウェイト 常時型 コスト2

重量レギュをオーバーしても、100gまでならペナルティをHP-1に抑えられる
ただし、バリケードを使えなくなる

フリーシューター 常時型 コスト2

シャーシのフロント面から後ろ9.5cm
シャーシ中心から左右5cmずつの範囲をシュートポイントとして扱える
ただし、バリケードを1枚しか使えなくなる




CM

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