らいおん&ロブスター 第1回コンテストアピールページ(終了)

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第1回コンテストは終了しました

エントリーフリッカー「らいおん」
機体名「ロブスター」

 

・画像
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ロブスター(エビ)をモチーフにしています

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後ろもロブスター(エビ)の尾、尾びれをモチーフにしています

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前方に衝撃が加わるとバネで突き刺して上に上げて飛ばします。
飛ばした後はエビのように飛び跳ねます

・動画

らいおん&ロブスター 第1回コンテストアピールページ(終了)」への4件のフィードバック

  1. らいおん

    説明文の変更を(前の説明文を削除して下記の文章のみの表示で)お願い致します。

    前方に衝撃が加わるとバネで突き刺して上に上げて飛ばします。
    飛ばした後はエビのように飛び跳ねます。

    画像もすべて削除で新たにUPする画像の表示をお願い致します

    返信
  2. らいおん

    ロブスター

    突き刺し込みアッパー型の攻撃機体。
    バネギミックの多段階発動機体で攻撃します。
    まず、前方にある二つにハサミ(トリガー)の両方もしくはどちらかに衝撃が加わると機体上部が前に移動します。
    トリガーの横移動を上下の運動に変えるギミックで機体上部後方を上方へ押し上げてギミックを発動します、上部が丸ごと前方へ移動し、機体上部前方がバイザヘッド(機首が下がった状態)になるので上部に搭載した刺し込みブレードが相手機体とフィールドの隙間に差し込まれます(最初のハサミに衝撃が加わる時に相手
    機体を押すので少しだけ相手の機体が浮き上がります)差し込みながら上部は前へ移動し続け最後にロブスターの目がトリガーとなって二段階目のギミック、ジャンプアッパーが発動します。差し込まれた状態のブレードをキックバネで上方少し前方へ飛ばします。キックバネが強力で反動が大きいため触角を模した高架式反動制御及び機体姿勢制御ギミックがバネの動きに反応して大きく動いてバランスを維持し、姿勢を安定させます。ジャンプ終了後は触角のクッション力で機体が転倒する確立を下げます。 触角の反動制御は防御時にも働きます。シュート時にはフィールドに接触しないが攻撃を受けた時に高架式ウエイトで機体が傾き底面のシリコングリップが効力を発揮します。触角はマインヒットを狙う時にも役立ちます。
    ギミックをロックするセーフティ機能で誤発動を防ぎ、アクティブシュート時に通常シュートとは別にエビ反りジャンプシュートで突進してくる相手機体を避けつつ移動距離を稼いで先手を狙います。

    返信

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