17年コロコロコミック7月号 感想

Pocket

表紙で対峙するバルトと謎の仮面男
誰なんだ?オマエは!?

……ここまで煽るって事は仮面男の正体はきっと、ビックリどっきりするものなんだろうなぁ

・レジェンドスプリガン特集

レイヤー裏側のスイッチを切り替える事で
右回転と左回転の両方を使い分けられるバランス型!
デザインはどことなくエクスカリバーっぽい気がする

ディスクはセブン
正七角形ってのは出来ないから、偏重心なのかな?
重量級って事しか記載が無いけど

ドライバーはマージ
ユナイトの外側ラバーをレフトラバーっぽくねじれさせた感じ
右回転だと、ラバーが緩やかに滑るので持久モードになりやすく
左回転だと、ラバーが食いつくので攻撃力が上がる
てっきり、ファイナルサバイブが来ると思ったけどなぁ
 
右回転と左回転の使い分けは
格下相手だと右回転で確実にスピンフィニッシュ
格上相手だと左回転で一か八かのバーストフィニッシュ

……いや、この説明はダメでしょ
まず、相手の能力を自分より格上か格下かでしか判断しない時点でダメだし
バーストフィニッシュっていう華のある勝利方法が運任せ扱いって、公式が認めてどうするのよ
実力で手に入るポイントが1ポイントで、運任せで手に入るポイントが2ポイントって事になるよ?
おかしいでしょ、どう考えても

・キラーデスサイザー

片側の刃は一部がスライドして、衝撃で二段攻撃をすると言うもの
バネとかが入ってないんだとしたら、ただスライドするだけかな?
となるとさほどの効果は期待できなそう
問題はロックの固さだ……!(デスサイザーの本体はロック)

・次世代WHF17をギアゴッドから守れ!

シェーン!いくらボンボンがつぶれたからって次世代ワールドホビーフェアを襲っちゃダメ!!

・ベイブレードバースト漫画

キラーデスサイザーを引っ提げて、パリチームに入団したダイナが次の対戦相手だ!

心なしか、実況のセリフがアニメ風になってる気がするぞw

ダイナ「俺達パリブレーダーが勝つ、覚悟しろバルト!」
漫画版バルト「もう戦いは始まってるんだな、ダイナ!」

アニメ版バルトの場合
「そんな、俺達同じベイクラブの友達だろ!?」
こうなるだろうなぁ

前回までは、3人戦って2勝したチームの勝利っぽかったけど
今回からルールもアニメ寄りになったのか
第4試合以降は誰が出てもOKで3勝した方が勝ちルールになってる

そのおかげで、ダイナがバルトに勝利!新型機として花を持たせられた!

更に、最近アニメでも漫画でも全然いいとこがなかったシスコも活躍(モブ相手に)

そのモブたちにもきちんとドラマがあり
元々パリブレーダーズは弱小チームだったのを、ダイアが鼓舞してここまで成長させたと言う

ダイナ「下を向くな二人とも。負けを受け入れた時が本当に負ける時だぞ」

何この子主人公なのー!?
日本戦編ではあんなに影が薄かったのにw

フリー勝利、シスコ勝利でリードしてる日本チーム
バルトは負けたものの、有利な状態で最終試合(っぽい雰囲気)に突入するのは面白い
 
ここはフリーを出して確実に勝利するのが無難だけど
アニメ同様、バルトのやる気を買って、バルトを出場させる
まぁ、ここでバルト負けても次フリーが出ればいいだけだしなw
余裕がある状態だから、意外な決断ってほどでもない

素早く動くデスサイザーに追いつくために、バルトはフレームを外してスピードアップを図った
すげぇ!自分で思いついてる!!

でも、フレームを外したことで攻撃力が下がる!
すげぇ!欠点もちゃんと描写してくれた!!

カスタマイズ描写としてはパーフェクトですよ!

それでも、下がった攻撃力は、相手のレイヤーのギミックを逆にバウンド刃で受け止めて利用して攻撃力を倍増して補って撃破!

うぅ~ん、素晴らしい流れ

そして、株が上がったダイナに対して
日本戦では強敵扱いされていたワキヤがまさかまさかのかませ犬

「シュウからスプリガンを奪った」と豪語する謎の仮面男、レッドアイの正体とは……!

これで正体がシュウじゃなかったら面白いんだけどな

・ウソツキ!ゴクオーくん

ガククンってやっぱいい奴だよな

天子ちゃんの
「確証の無い噂を広めたら、自分やその周りの人間も悪者になってしまう」
ってのは響くね……

・VRシューティングスピリッツ

今流行りのVR
なんか3年くらい前に似たようなのなかったっけ?
モンスターシューティングだかっていうの




CM

17年コロコロコミック7月号 感想」への2件のフィードバック

  1. 花月

    個人的にはアニメでのダイナ戦がどう改変されるか気になります。
    原作と違ってフリーは移籍、フリーのバルトのやる気云々のところは
    どちらかというとアニメからの逆輸入みたいなものですし、
    アニメだと改変前提部分結構あるんですよね。
    フレーム外しもアニメだとフリーの助言で覚えたので
    その時点で自力ではなくなりますけど、
    こっちはフリーからのかつてのアドバイスを活かす形でなら出来ると思います。

    レッドアイについてはあの仮面がどういう構造か気になります。
    髪の部分が仮面と合体してるウィッグならシュウだと思うんですけど、
    髪は地毛だったらシュウにしてはちょっと長いので別人な気がします

    返信
    1. ユージン 投稿作成者

      もうそろそろアニメは原作展開を離れてもいいと思うんですけどね
      メタベイ第二期なんて第1戦が中国だったこと以外は全部オリジナルでしたし

      個人的には、レッドアイの正体は髪型を変えて色を染めた紺田ホウジが最有力かなと考えてます!
      ワキヤの天敵たるシュウのスプリガンを代わりに倒したはいいものの、スプリガンの強大な力に人格が変わり、主のワキヤに手を下してしまった
      この悲しき暴走を止められるのは主人公バルトしかいない!
      ホウジの想い、ワキヤの願い、すれ違う二つの心を主人公が結ぶドラマチックな展開!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG,PNG,GIF形式の画像を投稿できます(投稿時はコメント入力必須)