4月3日
せっかくVAUXアーマー用の自作プラ板アーマーを作ったので
ほうじ茶さんに見せびらかすために仕事帰りに食事の約束を取り付け
天候はあいにくの雨だけど、こいつを手にすれば心は晴れやかさ
こんな所に噂でよく聞くタイヤ公園を発見!
うわぁ、楽しそう……!
めっちゃオフロードフリックスアレイやりたい!!
雨じゃなかったらなぁ……いや、晴れてたら子供達でいっぱいだからそもそも無理か
夜中か早朝に来る機会があれば遊んでみたい
集合時間までまだまだ掛かるのでエアリアルシュートでもして時間潰し
そろそろ時間になりそうなので移動
多摩川沿いの桜並木を堪能しつつ
ほうじ茶さんと合流してガストへ
何はともあれ腹拵えだ
ガストと言えばやはりこれ
『ガストフィット3品』
好きな品を3品自由に選べる上にドリンクバーとスープバーもついて1060円という破格
何を選ぶかは非常に悩みどころですが
この悩んでる時間が楽しい
とりあえず月並みですが
ミニカレー
こく旨ミートソースパスタ
FITミニチーズinハンバーグ
を選択
このミートソースパスタは麺がもちもちでめちゃ美味いし
チーズinハンバーグも外せない
そしてそのハンバーグを受け止めるならやはりミニカレーが相性抜群でしょう!!
って事で飯に舌鼓を打ちつつ本題へ
せっかく製作したVAUXアーマーを見せ合いました
そして当然やるのはカスタマイズ!!
うおおお!!他人の作ったアーマー、しかも3Dプリンターで成形されたアーマーとプラ板工作で作ったアーマーがこうやって互換性あるの最高にエモい!!!
僕が作ったやつは最初だから簡易的なのにしようと思ってジョイントは一個しか使わなかったんですが
意外と保持力あるし、一個でも十分かも知れない
そして気づく
フロントジョイント二つしか使ってないアーマーと合体できるのでは……!?
出来たーーー!!!
これは組み替えの幅更に広がるぞ!!
って感じでいっぱい組み替えて遊びました
これは先日えんぺらさん達が編み出した特殊な取り付け方
個人的にこのカスタムが1番スタイリッシュで好き
うぅむ、パーツさえ用意出来ればあとは組み換えるだけでこんなにいろんな顔を見せてくれるとは……
しかもまだパーツ点数そんなに多くないのに
これからアーマーが増えたらその分どんどんいろんな顔を見せてくれるんだろうなぁ
いやぁ、楽しみ楽しみ!
ほうじ茶さん、当日は急なお呼び立てに応じていただいてありがとうございました!

















